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アスフロMMMの経験値


仕事で眠いけど個人的に気になってるのでまとめてみる。

俺達に明日なんてない。

いや今日すらなかった。(帰宅時日付が変わっている)



▼経験値を構成する要素の定義

Ⅰ.敵レベル

突入したメンバーで一番レベルが低い人が基準

小型 : Lv-1 ~ Lv+1
大型 : Lv+0 ~ Lv+2

Ⅱ.敵レベルを調整するメイズルーンの効果

偉力 : Lv+6
強力 : Lv+3

Ⅲ.レベル別経験値テーブル

Lv01-30 : Lv+7 = 200 / Lv+8 = 200 / Lv+9 = 200 / Lv+10 = 200 / Lv+11 = 200
Lv31-45 : Lv+7 = 195 / Lv+8 = 200 / Lv+9 = 200 / Lv+10 = 200 / Lv+11 = 200

※シグボーナス有
※5人PT

Ⅳ.チェーン

1チェーン : 120% ( 200 * 1.20 = 240 )
2チェーン : 125% ( 200 * 1.25 = 250 )
3チェーン : 130% ( 200 * 1.30 = 260 )
4チェーン : 140% ( 200 * 1.40 = 280 )
5チェーン : 150% ( 200 * 1.50 = 300 )


Ⅴ.敵の数

小型 : 8匹 ~ 10匹
大型 : 6匹

Ⅵ.箱の経験値

▼修行の契約有
敵 : 25%
箱 : 75% × 倍率a

▼修行の契約無
敵 : 50%
箱 : 50% × 倍率a

倍率:1.2倍~1.5倍として試算

▼修行の契約有
敵 : 25%
箱 : 90% ~ 112.5%
--------------------------------
計 : 115% ~ 137.5%

▼修行の契約無
敵 : 50%
箱 : 60% ~ 75%
--------------------------------
計 : 110% ~ 125%

Ⅶ.種族ボーナス

詳細不明ではあるが、大型モンスにはある程度(5%程度)の経験値ボーナスが付いてる模様

※既存エリアの種族ボーナスとは異なる

Ⅷ.コルセアズロール

左から順に 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/Bust

メイン : +10%/+11%/+11%/+12%/+20%/+13%/+15%/+16%/+8%/+17%/+24%/-6%

サポ  : +2%/+?%/+?%/+3%/+7%/+3%/+5%/+?%/+?%/ +6%/+8%/-3%

Ⅸ.経験値指輪

          経験値ボーナス  ボーナス総量  コンクエ周期ボーナス総量
戦車の指輪 : 75%        500        3500
女帝の指輪 : 50%        1000       7000
皇帝の指輪 : 50%        2000       6000
アニバーサ  : 100%       3000       -
クポフリート  : 100%       6000       -
アライド    :  150%       9000       -







ちょっと長くなったから一旦ここまで!!寝るわ!!!!

今度、Excelで箱ボーナス平均を実データから算出する表でも作るかなぁ。

現在 2:30
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by celticmoon288 | 2010-05-11 02:31 | FF11
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