超有名アフィブログである「痛いニュース」にFF14の記事が載ってましたね。 「FF14の戦闘がへぼ過ぎると話題に」 抽出されているレスも叩いているレスが多いです。 まあ、昨今のネトゲ含むゲーム全体の進化っぷりを見ると、 FF14の戦闘は古臭さを感じずにはいられません。 しかしながら、αテスト中、しかも低レベルキャラの戦闘だけ見て結論付けるのは早計です。 FF11もβの時はただ殴って座る事しか出来なかったし、 それがバタリアでサポ取ったら、殴ってケアルして座る事が出来るようになる程度。 でもそのFF11も今やこんな戦闘風景が見られるぐらいまで進化したのです。 FFXI Campaign WSPV 衛生兵的カンパニエ隊長・ゲスト エフェクト集 FF11 いや本当おれがやってるFF11とは違いすぎるんですけど( ^ω^) カンパニエあんまりやってなかったけど、今度から行こうかなぁ。 とりあえず自分はFF14の戦闘は正直許容範囲内。 アビリティ色々覚えていって、多対多の戦闘を体験してからでも判断は遅くない。 まあ、立派にFF11で調教済みって事ですね(;´ー`) 以下、本スレより転載 日本人αテスターでPTを組み、洞窟のスラッグ(FF11:スライム)と戦闘 粘汁散布の構え(FF11:フルイドスプレッド) 距離を取れば回避可能なため逃げる。 回避可能という事を知らない or 回避しなかった人は全滅^^ ちなみに今回は敵への弱体、味方への強化は視覚化されているようです。 ログ監視オンラインから一歩脱却か?( ^ω^) αテストも接続って意味では大分安定してきたみたいですね。 まあ、戦闘システムはずいぶん違うが、最近のMMOで戦闘テンポが早いのは TERA The Exiled Realm of Arborea 2nd CBT Teaser MMOじゃないけどディアブロ3は何時発売するんでしょう( ^ω^)
by celticmoon288
| 2010-05-13 01:52
| FF14
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