人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 石の見る夢 アスフロMMM経験値2 >>

ブン・・・ブン・・・ブン・・・


超有名アフィブログである「痛いニュース」にFF14の記事が載ってましたね。

「FF14の戦闘がへぼ過ぎると話題に」

抽出されているレスも叩いているレスが多いです。


まあ、昨今のネトゲ含むゲーム全体の進化っぷりを見ると、
FF14の戦闘は古臭さを感じずにはいられません。

しかしながら、αテスト中、しかも低レベルキャラの戦闘だけ見て結論付けるのは早計です。

FF11もβの時はただ殴って座る事しか出来なかったし、
それがバタリアでサポ取ったら、殴ってケアルして座る事が出来るようになる程度。

でもそのFF11も今やこんな戦闘風景が見られるぐらいまで進化したのです。

FFXI Campaign WSPV 衛生兵的カンパニエ隊長・ゲスト エフェクト集 FF11



いや本当おれがやってるFF11とは違いすぎるんですけど( ^ω^)
カンパニエあんまりやってなかったけど、今度から行こうかなぁ。

とりあえず自分はFF14の戦闘は正直許容範囲内。

アビリティ色々覚えていって、多対多の戦闘を体験してからでも判断は遅くない。

まあ、立派にFF11で調教済みって事ですね(;´ー`)


以下、本スレより転載


日本人αテスターでPTを組み、洞窟のスラッグ(FF11:スライム)と戦闘

ブン・・・ブン・・・ブン・・・_d0124500_1452080.jpg



粘汁散布の構え(FF11:フルイドスプレッド)
距離を取れば回避可能なため逃げる。

ブン・・・ブン・・・ブン・・・_d0124500_1453529.jpg




回避可能という事を知らない or 回避しなかった人は全滅^^

ブン・・・ブン・・・ブン・・・_d0124500_1455359.jpg



ちなみに今回は敵への弱体、味方への強化は視覚化されているようです。
ログ監視オンラインから一歩脱却か?( ^ω^)

ブン・・・ブン・・・ブン・・・_d0124500_14615.jpg


ブン・・・ブン・・・ブン・・・_d0124500_1511054.jpg



αテストも接続って意味では大分安定してきたみたいですね。



まあ、戦闘システムはずいぶん違うが、最近のMMOで戦闘テンポが早いのは

TERA The Exiled Realm of Arborea 2nd CBT Teaser




MMOじゃないけどディアブロ3は何時発売するんでしょう( ^ω^)


by celticmoon288 | 2010-05-13 01:52 | FF14
<< 石の見る夢 アスフロMMM経験値2 >>