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アルタナ祭の動画


こんなん出てたのか・・・
アルタナ祭(ノーカット)


どうせカンパニエはビシージやコンクェストと同等のランクになるはず。

ファンタジーアースゼロの技術流用でもしてんのかってシステムにも期待。

まあ、みんなアルタナエリアに出張っててアルザビ陥落しそうで心配だがw



▼踊り子
 ⇒サンバモード:踊りによって自身の攻撃に特殊な力を宿す
  ・ドレインサンバ
  ・ドレインサンバII
  ・ドレインサンバIII
  ・アスピルサンバ
  ・アスピルサンバII
  ・ヘイストサンバ

 ⇒ワルツモード:踊りによってパーティメンバーを回復する
  
 ⇒ジグモード:踊りによって自身を特殊な力で包む

 ⇒ステップ:敵を弱体+フィニッシングムーブ[FM]を貯める事が出来る
  ・クイックステップ(敵の回避率ダウン、FM+1)
  ・ボックスステップ(敵の防御力ダウン、FM+1)
  ・スタッターステップ(敵の魔法レジスト率ダウン、FM+1)

 ⇒フラリッシュ:FMを消費して効果を発揮する
  ・A.フラリッシュ(挑発の効果、FMが1つ以上必要)
  ・D.フラリッシュ
  ・R.フラリッシュ
  ・V.フラリッシュ
  ・B.フラリッシュ
  ・W.フラリッシュ

フラリッシュはWSを強化したり、TPを増加するもの、
連携のトスのみを行う等、様々な効果がある。




▼学者(スレより転載)

連環計:効果時間内白魔法、黒魔法ともに特化し、Chargeを消費しないで戦術魔道書を発動・・・

白のグリモア:白魔法に特化し、変わりに黒魔法が使いにくくなる。神聖/回復/強化魔法スキルにボーナス。

黒のグリモア:黒魔法に特化し、変わりに白魔法が使いにくくなる。弱体/精霊/暗黒魔法スキルにボーナス。

以逸特労の計:標的にかかっている計略のスリップダメージをアップ、効果時間半減。

戦術魔道書:魔法を効果的に使う。(下記のグリモア特殊アビを使用する)



⇒白のグリモア
簡素清貧の章:次に唱える白魔法の消費を半減する。
電光石火の章:次に唱える白魔法の詠唱時間、最詠唱時間を半減する。
意気○○の章:次に唱える白魔法の威力をアップ。
女神降臨の章:次に唱えるパーティメンバーを対象とした強化、および回復系の白魔法を範囲にする。


⇒黒のグリモア
動○小心の章:次に唱える黒魔法の消費MPを半減する。
疾風迅雷の章:次に唱える黒魔法の詠唱時間、再詠唱時間を半減する。
気炎万丈の章:次に唱える黒魔法の威力をアップ。
精霊光来の章:次に唱える敵を対象とした弱体、および暗黒系の黒魔法を範囲にする。ただし消費MP3倍、再詠唱時間2倍。



白魔法
ケアル ケアルII ケアルIII ケアルIV レイズ レイズII ポイゾナ パラナ ブライナ
サイレナ ストナ ウェルナ カーズナ ディア ディアII ディアガ プロテス プロテスII プロテスIII
プロテスIV シェル シェルII シェルIII シェルIV ブリンク ストンスキン アクアベール
スロウ パライズ サイレス バファイ バブリザ バエアロ バストン バサンダ バウォタ


黒魔法
ファイア1~4 ブリザド1~4 エアロ1~4 ストーン1~4 サンダー1~4 ウォータ1~4
グラビデ ポイズン バイオ バイオII ドレイン アスピル ブレイズスパイク スリプル
ブライン バインド ディスペル 土門の計


グリモアのアビのリキャストは旧召喚のように共有されている。
しかし、リキャストを貯めておける為、よりユーザに依存する運用が可能となる。

FF11の既存のシステムではアサルトだ。
チケットが4分ごとに発行されるって説明するのが一番近い。

4枚貯め込んで一気に消化するのもよし(16分毎に詠唱↑+威力↑+消費↓)
毎日1回づつ行くのもよし(4分毎にスリップダメージ強化とか)


あとはマクロパレット追加か・・・
やっと赤魔のMND深度を意識したマクロパレットが作れるぞ(^ω^)

何よりメリポに行って印章が流れてくる可能性が増えるのがありがたい。



あと宝くじに期待。クラクラ欲しいお(^ω^)
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by celticmoon288 | 2007-11-17 10:23 | FF11
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