<< 二日分の日記 アルタナ祭の動画 >>

これからのジョブ調整

公式Creator’s voice Z
http://ff11creatersvoice.cocolog-nifty.com/fanfes/2007/11/post_4114.html

▼戦士:タゲ取りアビ追加。カウンター・ストアTP系。既存の盾ジョブ強化方向。
空蝉以外の盾ジョブ増やすなら、先ず敵の攻撃力を高くてもコリブリぐらいにして下さい。
デーモンとか凶悪すぎてしょんべん漏らすわ。

▼モンク:与TP減がコンセプト。蹴撃に追加要素。WSか蹴撃速度アップを追加。
蹴撃に速度なんてあったのか・・・
少人数のコンテンツはモンク活躍出来てるみたいだし、与TP減の度合い次第。

▼白魔:リポーズという睡眠魔法・新テレポ追加。
新テレポはクリスタルラインが存在するから当然として
リポーズがスリプルと同等の効果しかないなら微妙。。
まあ、光属性のスリプルって事でララバイ的な役割がありそう。

▼黒魔:連携のレジ低下。移動魔法追加。
HPに戻る。他人をHPに戻す。ダンジョンから脱出する。次は・・・全く想像つかん。
英文読むと連携(MB)があんまり行われてないって事実を開発が認識していて
MBをする利点を増やしていきたいと考えているって書かれている。

▼赤魔:前に出れるような魔法を検討中。
バファイラ!!

▼シーフ:”共犯者”というアビ。PTメンバーのヘイトを盗んで自分のものとする。
リキャスト次第では神アビ。
無駄な回避率を活かせるし、少人数コンテンツでの役割も増えそう。

▼ナイト:ダメージ反射魔法を検討中。
ナイトですら蝉唱えてる現状で・・・反射率次第。

▼暗黒:魔法も使えるアタッカーがコンセプト。戦闘で使える専用暗黒魔法を追加していく。
結局根付いたのはスタンぐらい。アブゾ・・・あったなーー。

▼獣使い:まってろ回復量強化。新ペットコマンド「どなる」主人のヘイトをペットに移す。
      ステータス回復の新ペットフード。いたわるリキャ減少。
ますますペットを奴隷のように扱う獣使いにwwwwww

▼吟遊詩人:新歌&アビ。歌を単体にかけるコマンド。歌う数を増やして忙しくする。
釣りに行くなって事っすか(^ω^;)
まあ、上方修正みたいだしよかったよかった。

▼狩人:新アビ「速射」遠隔攻撃間隔ダウン攻撃力アップ、近接攻撃力ダウン。
八双と星眼の仕様がよっぽど気に入ったんだな。

▼侍:強くしすぎたので調整。連携を強くするアビ追加予定。連携を早く作れたり、レジを減らすようなもの。
昔、黒と侍は仲がとても良かったんだぜ・・・

▼忍者:スニークの新忍術があるかも。一時的にヘイト減少、後回復というアビもあるかも。
かゆいところを修正してきた。ただただ微妙。

▼竜騎士:小竜が戦闘中にする行動を増やす。
恐れ多くて何も書けない。

▼召喚士:精霊にMPを回復させる新アビ。アビは曜日天候に左右される。今夜追加発表あり。
今夜は震えて続報を待て。学者と相性良さそうだね。
でも根本的に腐ってるから早くそこを直さないとね。。

▼青魔:新モンスターの魔法。
5種類の新エフェクト確認。

▼コルセア:新ジョブロール。学者のようにクイックドローをチャージできるように。
クイックドロー3連射でPL余裕に(^ω^)

▼からくり:新アタッチメントの追加と既存アタッチメントの調整を検討中。オートマトンの新WSも。
からくり・・・よくわからん。




ただ去年も似たような発表があってな。

獣使いとか早急に何とかしますってコメントだったんですわ。

1年半経っても何ともなってないぜ(^o^)ウヒュー
[PR]
by celticmoon288 | 2007-11-17 18:56 | FF11
<< 二日分の日記 アルタナ祭の動画 >>