2007年 12月 31日 ( 2 )

ディフェンスに定評のある赤魔




FF11 赤魔道士48の殺人技


クソワラタwwwwwwww
[PR]
by celticmoon288 | 2007-12-31 13:45 | FF11

スロウの遅延率


こんばんは、皆さん如何お過ごしでしょうか

私は実家に帰ってあまりにも暇なんで、今更スロウの遅延率を調べたりしてます。

赤は出来る事が多くて人によって色々やる事が違うと思いますが、

そもそもの設定として弱体のエキスパートという設定があるのです。

リフレとヘイストとケアルだけしてる人は損してる。絶対損してる。


というわけで今日はスロウについて書き綴ってみます。


http://vanamon.blog53.fc2.com/blog-category-5.html


まずは↑を見てほしい。めんどい人は見なくてもOK

スロウの検証をしっかりやってくれてるページです(ヴァナモンさん)

スロウ遅延率15%保証ってのはウソだったんだね。おじさんビックリだよ。。

端的にまとめるとスロウは敵とのMND差により遅延率・命中率が変動します。

簡単なまとめ


MND差    スロウ    スロウII
-40     11.1%    19.2%
±0      14.2%    24.2%
+70     27.5%    35.0%


スロウIIを一段階強化するとMND+5程度の恩恵が得られる。



番外
捕縄の術弐:20.0%
修羅のエレジー:50.0%





まあ、ここまではいいんだわ。

詩人様のエレジーは忍者やってる時に体感したし、勝てるとは思っていなかった。

問題はどうやってキャップ付近の+70まで持っていくかだが・・・

赤/白(Tar)のMNDはデフォルトで67(エルヴァーンは75。差は8)

メリポで使われるマムージャは大体70前後(白マムだけ90台)

大体、どんぶり勘定で140前後のMNDが必要になってくるわけですな。

ユニクロ装備で悪いが・・・


sub:B・ストラップ:(+1)
neck:約束バッジ(+5)
body:エラントウプランド(+10)
hands:デボティーミトン+1(+6)
ring1:アクアリング(+5)
ring2:タマスリング(+5)
back:プリズムケープ(+4)
waist:ペニテントロープ(+5)
legs:マハトマスロップス(+8)
feet:オーガレデルセン+1(+5)
計:MND+54(121)


・・・とりあえず全然足りてない事が分かった。

メインを神代の錫にすればまだ伸びるんだが、レジ多くしちゃ本末転倒なんだよね。

しかし、驚いたのはスロウとスロウIIの性能の違い。

これは費用対効果低いとしても3段階まで強化してもいいかもな~

・・・気になるのがパライズIIなんだが、パライズって消費MP6で絶大な効果を発揮するのがイイ所だ。

しかしパライズIIになると消費MP36と何と6倍にもなる。ちなみにスロウIIは3倍(15→45)

検証結果では麻痺率+5%(CP30%)程度らしいが、、

やはり麻痺のログに対して何よりも脳汁が出る赤魔としては欲しいところ

とりあえずファランクスIIを削除するところからはじめるか・・・・さようならファランクスII。。


あとブラインIIだけは存在価値が分からんから放置。

強敵の攻撃はそもそも避けないし、メリポだと使ってる暇ねえ、もしメリポで弱体IIフルセット入れる場合

ブラインII(MP31)+パライズII(MP36)+スロウII(MP45)+ディアII(MP30)=計MP142

速攻でMP枯れるわ・・・暗黒の術:弐は命中-30らしいし、それで我慢しとくれw
[PR]
by celticmoon288 | 2007-12-31 05:23 | FF11