2008年 03月 09日 ( 1 )

週末のガンダム


土曜日・・・本来は会社に行くはずだった。

しかし、金曜打ち合わせの結果、営業側の報告を待たないと動けない事が分かった。

というわけで土日は休みに・・・やるべき事は決まっていた。


10:00 秋葉クラブセガ集合

12:00 昼飯

12:30 秋葉TAITO STATION(シャッフル台)

20:00 晩飯

21:00 秋葉TAITO STATION(固定台)

24:00 終了

というわけでGvGを堪能してきました。

秋葉TAITO STATIONでシャッフル台をやってみましたが中々良い。

負けても全然ストレス貯まらないし、人の入れ替わりも適度にある。

まあ、超地雷の人と組むとさすがに少しポカーンとなるが、そういう人は大体一見さん。

夜の部はシャッフル台に人が多かったので固定台へ

リア充カップルを容赦なくボコったりとまさに鬼畜でした( ^ω^)


一応色んな機体触ってみて、メイン機体は出来たかな。。


▼フリーダム(コスト3000)

まさに戦場を元気に駆け回るテラフリーダムの姿がそこにはあった。

格闘スカ>敵格闘>パフュイーン!>格闘見てからスピ覚余裕でしたwww

ただ武装が普通すぎて使ってて楽しい機体ではない。

バラエーナは隙が増大。フルバーストはC時間が2秒ほど伸びた。

・・・10分の1の速度の世界で生きている人間が使えば最強機体。

実際はそんな超反応は出来ないし、耐久550は事故がある為、厨機体ってわけでもない。


▼V2(コスト3000)

アサルトバスター換装が激強すぎる。機動性が落ちるというデメリットもあるが、

メインがメガビームライフルになり、強制ダウン・極太・超弾速のビームを連射出来る。

格闘は特格で光の翼派生が可能、光の翼はよく動きカットされ辛いが、ダメは落ちる。

とにもかくにも万能機でありながら爆発力を備える高性能機体。


▼ゼータ(コスト2000)

ハイメガ曲がりすぎワラタww

そして体を通して出る力がヤバイ。地球ヤバイ。

ただ格闘が単発系多く、ダメージが取れない為、相方の落ち方などが重要。


▼マスター(コスト2000)

機動性3000並。間違いなくGXよりは早いwww

特射「十二王方牌大車併」

別名「チート方牌」

特射押しっぱなしで最大6機のチビマスターが自機に展開。

赤ロックになると同時にチビマスターが敵を取り囲み(連ザ2特射ドラ)突撃。

チビマスターに当たると敵はよろけ+鈍足になる。

チビマスターは5~6秒間ほどくっついたままで、再度特射入力をするとスタン

任意のタイミングで敵をスタン出来る+補正低めってのが凶悪すぎる。


▼ビギナギナ(コスト1000)

問題のない機動性。メインBR。優秀なアシスト。性能のいい特射。

爆発力はないが、基本性能が高めの低コスト機体。

特格は何か派生があるのだろうか・・・伸びはすさまじいが




以下固定台でのリア充カップルとの戦い(男イケメン+女かわいい)

男「お前フリーダム(コスト3000)使いなよ。早いからお勧めだよ。」

男「おれはイージス(コスト1000)で大丈夫w」

女「がんばろー^^」

相方「おっ( ^ω^)」(ヴァサーゴ)

おれ「( ^ω^)・・・」(マスター)

そこにはフリーダムに群がるマスターの姿がwwww

特射でよろけてる時に格闘フルセット>起き上がり即スタンで格闘フルセットww

気がつけばゲーセンから彼等の姿は消えていました。

カップルでゲーセンなんて・・・きちゃだめだよ。。

そうさ・・・俺達はいい事をしたんだ(^^
[PR]
by celticmoon288 | 2008-03-09 21:34 | FF11