カテゴリ:FF11( 47 )

おれたち の ないずる 

1.ナイズル100層武器を手に入れる
2.ナイズル100層クリア時にもらえる「幻灯のカギ」を手に入れる
3.アトルガンミッションをコンプリートする
4.アサルトをすべてコンプリートして階級:大尉になる
5.サルベージ4箇所のボス戦車をすべて倒す
6.アトルガン獣人王3種をすべて倒す
7.エインヘリヤル最終層にいるオーディンを倒す
8.「アレキサンドライト」5万個を集める
9.ナイズル島アサルトの15万トークン交換品「アレヴァトと龍」を手に入れる
10.ナイズル島以外の5箇所の二等~中尉アサルトをすべてクリアする(大尉になった状態からもう一度すべてクリアする)
11.エインヘリヤルの10万アンプル交換品「バルラーンの眼帯」を手に入れる


【FFXI】 バルラーンの秘法専用WS集 【FF11】


モーション使い回しすぎてワラタ

レリックよりは・・・金はかからないかもね。。

まあ、時間ある人間にはそんなに難しいもんじゃないのかもね。
[PR]
by celticmoon288 | 2008-06-11 07:13 | FF11

おれ・・・



この宝くじが当たったらニートになるんだ・・・

02313
17195
35232
47875
54338
56756
62513
77256
83136
94915

1億ギルあったら一生遊んで暮らせる・・・!

d0124500_16583456.jpg

[PR]
by celticmoon288 | 2008-05-18 16:58 | FF11

久々の土日


久々に土日が休みでした。奴隷すぐる。

気がつけばFFもバージョンアップしてたので、色々やる事が貯まってる・・・

青龍に遊びに行ったら真龍免罪符:両手貰った\(^o^)/

ブラッドにすれば装備単品で暗黒スキル211達成だお。(バイオIIのスリップダメが1上がる)
※ブラッドフィンガー[両手]防27 HP+22 MP+22 飛命+11 飛攻+11 暗黒魔法スキル+11

d0124500_572661.jpg


でもお金ないし、ダークトルクは常に持ち歩いているんでNQです( ^ω^)

ちなみにUrzuも同時に解呪しました。コルセアで装備出来る日はいつになるやら・・・



とりあえずリトレースを取りに行きましょう。。

ふむふむ、まずは過去ウィンへ行けとな・・・( ^ω^)

・・・( ^ω^)リトレース競売購入。レンタルレンタル。効率を考えればこれが一番いいはずだ。

早速リトレース使用。これは便利。

そういえば!と貯まりに貯まっていたカンパニエopsを先にやる。

丁度月曜午前3時だったからか、技術供与Iが余ってました。

まあ、勲章は剥奪されたけどね(´・ω・)現在一級連合従軍章。2段階目とかひどすぎる。。

リトレースクエは0時またぎまで進めて終了。

クエ中にサルタ通ったんだが音楽が懐かしすぎておれ涙目にwww

FF11βからやってるけど、あの頃は高校2年生。人生の4分の1はFFやってるwひどいw

本当もう生活の一部ですが、サービス終了の日とかいつか来るのかねぇ。

アルタナの神兵終わるまではないとは思うが、、しかしミッション放置4ヶ月は詐欺ディスクすぎるw

まあ、きっともう開発に人いないんだろうな。工数取れてないのがよく分かる。


さて次は引越ししてからインになります(・ω・)
[PR]
by celticmoon288 | 2008-03-31 04:50 | FF11

GvsG 総評

ガチで全機体使い終わった。

こう書いた後でそういえばグフカスつかってないなと思った。

まあ、うぃあだとかが使ってるのを後ろでトレースしてたから使った扱いでいいだろう。


それではまとめ。このゲームはっきり言って糞ゲーである。

しかし・・・面白い。いや超面白い。

ゲームに勝ちしか求めていない人にとっては連ザ無印がオススメ。事故とか絶対ない。

強いのはマスター・ゼータ・V2・フリーダム。

使ってて楽しいのはXやコスト1000の奴等。

今回上位互換の機体がなく、非常に面白い。(前作だとLスト>ルナザク等)

GvsGはそういう意味では本当に神ゲーだ。

ただストーリーモードはもうちょっとヒネり入れて欲しかったな。あと難易度が高い。。


早く貸しきってシャッフルで3時間ぶっ続けでやりたいのう。


あ、ガチ機体はガンタンクになりました( ^ω^)
[PR]
by celticmoon288 | 2008-03-16 01:04 | FF11

気がついたら



FFがバージョンアップしてた・・・

サポ学の可能性を追い求めたいが仕事をしないといけない。

もういやだお(´・ω・`)

引越もあるしとりあえず解約しとくかな
[PR]
by celticmoon288 | 2008-03-13 01:02 | FF11

週末のガンダム


土曜日・・・本来は会社に行くはずだった。

しかし、金曜打ち合わせの結果、営業側の報告を待たないと動けない事が分かった。

というわけで土日は休みに・・・やるべき事は決まっていた。


10:00 秋葉クラブセガ集合

12:00 昼飯

12:30 秋葉TAITO STATION(シャッフル台)

20:00 晩飯

21:00 秋葉TAITO STATION(固定台)

24:00 終了

というわけでGvGを堪能してきました。

秋葉TAITO STATIONでシャッフル台をやってみましたが中々良い。

負けても全然ストレス貯まらないし、人の入れ替わりも適度にある。

まあ、超地雷の人と組むとさすがに少しポカーンとなるが、そういう人は大体一見さん。

夜の部はシャッフル台に人が多かったので固定台へ

リア充カップルを容赦なくボコったりとまさに鬼畜でした( ^ω^)


一応色んな機体触ってみて、メイン機体は出来たかな。。


▼フリーダム(コスト3000)

まさに戦場を元気に駆け回るテラフリーダムの姿がそこにはあった。

格闘スカ>敵格闘>パフュイーン!>格闘見てからスピ覚余裕でしたwww

ただ武装が普通すぎて使ってて楽しい機体ではない。

バラエーナは隙が増大。フルバーストはC時間が2秒ほど伸びた。

・・・10分の1の速度の世界で生きている人間が使えば最強機体。

実際はそんな超反応は出来ないし、耐久550は事故がある為、厨機体ってわけでもない。


▼V2(コスト3000)

アサルトバスター換装が激強すぎる。機動性が落ちるというデメリットもあるが、

メインがメガビームライフルになり、強制ダウン・極太・超弾速のビームを連射出来る。

格闘は特格で光の翼派生が可能、光の翼はよく動きカットされ辛いが、ダメは落ちる。

とにもかくにも万能機でありながら爆発力を備える高性能機体。


▼ゼータ(コスト2000)

ハイメガ曲がりすぎワラタww

そして体を通して出る力がヤバイ。地球ヤバイ。

ただ格闘が単発系多く、ダメージが取れない為、相方の落ち方などが重要。


▼マスター(コスト2000)

機動性3000並。間違いなくGXよりは早いwww

特射「十二王方牌大車併」

別名「チート方牌」

特射押しっぱなしで最大6機のチビマスターが自機に展開。

赤ロックになると同時にチビマスターが敵を取り囲み(連ザ2特射ドラ)突撃。

チビマスターに当たると敵はよろけ+鈍足になる。

チビマスターは5~6秒間ほどくっついたままで、再度特射入力をするとスタン

任意のタイミングで敵をスタン出来る+補正低めってのが凶悪すぎる。


▼ビギナギナ(コスト1000)

問題のない機動性。メインBR。優秀なアシスト。性能のいい特射。

爆発力はないが、基本性能が高めの低コスト機体。

特格は何か派生があるのだろうか・・・伸びはすさまじいが




以下固定台でのリア充カップルとの戦い(男イケメン+女かわいい)

男「お前フリーダム(コスト3000)使いなよ。早いからお勧めだよ。」

男「おれはイージス(コスト1000)で大丈夫w」

女「がんばろー^^」

相方「おっ( ^ω^)」(ヴァサーゴ)

おれ「( ^ω^)・・・」(マスター)

そこにはフリーダムに群がるマスターの姿がwwww

特射でよろけてる時に格闘フルセット>起き上がり即スタンで格闘フルセットww

気がつけばゲーセンから彼等の姿は消えていました。

カップルでゲーセンなんて・・・きちゃだめだよ。。

そうさ・・・俺達はいい事をしたんだ(^^
[PR]
by celticmoon288 | 2008-03-09 21:34 | FF11

AV


AV討伐動画

要点
・曜日に合わせた精霊を撃つ(既出)
・2hアビ使用可能な人間がアラにいる場合のみAVが2hアビを使用?


・AF2帽子持ち黒タルばっか
・Dシャポー持ち赤
・白もサポ忍
・詩人はギャッラルホルン
・暗黒はアポカリ持ち

装備はまあいいんすわ。廃人用NMだしね。

結局ナイトってなんだったの?とちょっと聞きたくなった。

蝉は想定外と言いつつも蝉盾だしwwwつまり想定外の手段を使わないと勝てないw



開発スゴイデス
[PR]
by celticmoon288 | 2008-02-14 00:36 | FF11

3連休カエシテ(∵)


なんという3連勤・・・このおれの2月度公休4日しかない。。

ナイズルも出来なかったんで、普通のアサルトをやっております。

・青の治験
 結構色んなロジック組んでるんだなと感心。

・指輪捜索指令
 これも結構めんどいロジック組んでるんだなと感心。

・謝鱗祭襲撃作戦
 敵多すぎワラタw青強すぎワラタw当たりの片手剣人気ありすぎワラタw
 サングインソード[片手剣]D41 隔240 HP+20 MP+20 VIT+4 Lv74~ ナ(ER

・地雷原処理作戦
 3アカでもやれそうなアサルトですな。動くのは一人でも時間十分あるし


以上4つクリア。


ランクも後付けながら上げて特務曹長になりました。

これで残り未クリアアサルト16個・・・。。大尉への道程は長そうだ(・ω・)

今のとこ全部2垢で同時攻略してるが、中尉アサルトは流石にそうもいかんだろう。




過去世界の勲章はあきらめました。カンパニエやってる暇がない。。
[PR]
by celticmoon288 | 2008-02-12 00:26 | FF11

3年ぶりの


仕事が忙しくて、平日イン出来ない日々が続きます。。

しかし週末は廃人へと姿を変えて必死にプレイしてます( ^ω^)

▼ナイズルアサルト

ケルト100層到達。

100層デジョンで頭装備を揃えるはずだったのが間違えて倒す(´・ω・)

今度は違うメンツの記録で、1層から攻略中、今日25層まで攻略完了。

まあ、トークンが結構余裕出来てるし進行早そうだな(・ω・)


▼アサルト

ナイズルにチケットが吸収+平日イン出来ない為、ほとんど進捗なし

しかし大尉になればチケットプール数が増えるとの事、なので未クリアアサルトをやっていく事に

未クリア数(画像参照)

d0124500_1571190.jpg


まあ、お前等がんばれ( ^ω^)


▼カンパニエ

1ヶ月全く過去世界に行っていなかった・・・

久々に行ったら案の定称号を剥奪されました(´・ω・`)

なんか技術支援IIIが一回で経験値340とか貰えるらしいんで上げますかねぇ

何とか平日インする時間作ってやるかー( ^ω^)



▼サンドリアミッション

3年前にUrzuのサンドリアランクを9にしてから放置しっ放しでしたが、
一緒にやりませんか?とtellが来たのでご一緒する事に(・ω・)

移動が面倒だったけど敵自体はザコすぎた・・・

サクッとランク10になって10万ギルゲトー( ^ω^)

d0124500_235730.jpg






蒼穹のファフナーオモスレー

ガンダム00オモスレー
[PR]
by celticmoon288 | 2008-02-04 02:10 | FF11

神威とか


◇ナイズルアサルト

ようやく80層攻略。ドロップなし( ^ω^)

進行係である私のトークンが足りなくなったので20層で両足取り。アスカルドロップ。

一応シーフいた方がいいんかね。あと薬パワーが神すぎるな。

愚者の薬◇一時的に魔法ダメージを無効化する秘薬
侠者の薬◇一時的に物理ダメージを無効化する秘薬


◇神威

ウルズの忍者が75になってから既に2年が経とうとしてます。

しかし素破の耳は取ってなかったのですよ(´・ω・`)というわけで主催して行きました。

d0124500_4491034.jpg

倒す順番はTT>GK>MR>HM>EVと既出な感じ。

戦術も既出。EVは2アカの忍赤でそこそこ抑えれました。

昔と違って装備もメリポも充実してるからグラビデ+バインドのレジは1度もなし。

2アビ使用なしの1回目で普通にクリア。まあ、廃人多目だったのもあるか( ^ω^)



◇リンバス

フレのモ/忍+黒/白と一緒に計4人(中の人2人)でテメナス北塔へ

3層まで全て素材箱開けて古銭18枚+素材3個で2分残してクリア。

念願の忍者素材も出てようやく忍AF両手を強化出来ます( ^ω^)

迅がSTR、DEX補正だからとんでもなく神性能。

before:防14 HP+13 DEX+3 飛攻+20 投てきスキル+5 Lv60~
after:防18 HP+13 STR+6 DEX+6 飛命+20 飛攻+20 投てきスキル+5


しかし忍者の装備も煮詰まってきた(´・ω・)

とりあえず取れそうなのは修羅頭成兜かボイジャーサリットかな。

スピベルは取れる気がしません( ^ω^)
[PR]
by celticmoon288 | 2008-01-14 02:02 | FF11