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アスフロMMMウマスギワラタ

FFやっていない間でもネ実は辞められなかったんですが、
年末ぐらいから気になるコンテンツがありました。

アスフロMMM

まあ、MMMの敵を一気にアスフロでなぎ払うというものなんですが、
LS面に手伝ってもらって囮役の練習が出来たので、
昨日主催して何回かやってきました。


結論としてはウマスギワラタ。

約三十分弱で10000強の経験値が転がり込んでくるのです。

多分全員が慣れればジョブチェンジやトレード含めて20分で一回。

つまりジョブに関係なく時給30000が瞬間とはいえ達成可能。

これは修正されるまでやり続けるしかあるまい。。

まずはウル赤、コルセア、詩人を75にしよう。
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by celticmoon288 | 2010-04-30 08:22 | FF11

FF14αテスト3回目記事



「ファイナルファンタジー XIV」第3回αテストレポート - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100427_364254.html


傭兵稼業や採集稼業が主となる「リージョナルリーヴ」
製作を中心とした「ローカルリーヴ」

両方を各8枚づつ、計16枚持つことが出来る。

ギルドリーヴに含まれる内容
・依頼人の名前
・依頼の内容
・認可都市
・募集人員
・作戦任地
・任務略述
・契約期間

契約期間は最初のギルドリーヴは全て30分制限になっている。

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なんかこうしてみると、モンハンのような仕上がりになっているような気がする。

ただ得てしてこういうヌルいゲームってのは局地的には面白いんだが、
精々楽しいのは3ヵ月程度、年単位で収益を上げたいのであれば、
もうちょっとやり込みがいのあるコンテンツが必要だが・・・


まあ、まだ大人数コンテンツが明らかになってないからそう感じるだけかもしれん。
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by celticmoon288 | 2010-04-27 23:01 | FF14

ガンダムExtreamVS続報

総評

(Next+連ザII) / 2

▼覚醒
・スピード覚醒
・ブースト覚醒
・パワー覚醒

覚醒時機体によって特殊効果あり
ゴッド:明鏡止水、00R:量子化、F91:MEPEなど

連ザIIのようにゲージ半分で1試合2回覚醒可能

▼戦闘システム
・フワステ可能。しかし弱体化
・ND可能。しかし弱体化

NDでのズンダBR3連射はBRヒット硬直が少なくなっているため、3連射安定しない
またNDズンダで消費するブースト量が多いため、実用的でない
つまり、簡単にダウン取る事が難しくなっている。

格闘のND繋ぎも出来ない。格闘はステップキャンセルで繋ぐ。

全体的に動きはモッサリ。無印ガンガンぐらいか?


▼戦闘BGM
・ガンダムWEW:「WHITE REFRECTION」 Two-mix
・ガンダムSEED:「ZIPS」 西川
・ガンダム00:「儚くも永久のカナシ」 UVERworld

▼カード
・CPU戦が少し変わる
・称号、階級あり
・残弾ゲージ、覚醒ゲージのUIカスタマイズ可能


前述の日記より修正点

▼コスト200
ザク改
ヅダ
▼コスト230
ラゴゥ
ベルガギロス
▼コスト420
シャア専用ゲルググ
▼コスト450
ガンダム
ガンダムF91
Zガンダム(480→450)
ガンダム試作2号機
▼コスト470
サザビー
ZZガンダム
クロスボーン・ガンダムX1改
▼コスト530
V2ガンダム
νガンダム
∞ジャスティスガンダム
00ガンダム
▼コスト560
ウイングガンダムゼロカスタム
ストライクフリーダムガンダム(580→560)
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by celticmoon288 | 2010-04-27 01:59 | Gundam

戦慄!モグ祭の夜


メイジャンの試練の天候考えた人は頭がおかしいとしか思えないお( ^ω^)

まあ、勉強しながら、テレビみながら、ゲームしながらとかで待つ手段があれば別にいいんだけど・・・

お陰で土日で超電磁砲10話ぐらい進んでしまいました。。



メイジャンに時間かけるぐらいなら中々性能のいい課金装備でも取るか

というわけで「戦慄!モグ祭の夜」から始めてみました。


ふむふむ( ^ω^)・・・

なるほど、まずは獣人拠点の獣人を倒して稀にドロップするアイテムを三国分集めてくればいいんだな?( ^ω^)


おつかい過ぎて吹いたwwww

もっとマシな作りに出来なかったのかよww


ユグホト:10分
パルブロ:40分
ギデアス:1時間強

と、大体2時間前後で2垢分のアイテム取り終えました。


ふう、次は(;^ω^)・・・

なるほど、次は伐採、採掘、採集をして「稀に」取れる大事な物を集めればいいんだな?( ^ω^)


もう何も言う事はありません。
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by celticmoon288 | 2010-04-27 01:32 | FF11

ガンダムExtreamVS.

4月26日にガンダムExtreamVS.の情報があがるそうです。

☆現時点での概要

--- 以下本スレ転載 ---

・覚醒(エクストリームバースト)は全押し

・アシストは個別武装扱い→無い機体も有る。

・コストは設定はかなり細かく合計は1000でコストオーバーは無い。

・ステップや格闘をBDやジャンプ、シールドでキャンセル可(エクストリームアクション)
 →ステキャン復活、有る意味ND続投。

・着地硬直とか硬直も全体的に減ったが、NDがBDCになったからパッと見の速度は控えめ。
 要は「Gクロスオーバー以外の過去シリーズのシステムがぶっ込まれてる」。

▼携帯サイト
・月額制予定。

・アンケートをとり、
 「解禁したい機体を選択→選択した機体によってイベント戦の所属を決定→
 対戦で勝利すると所属する勢力にポイント→
 ポイントが多かった勢力の解禁したい機体が次回解禁」
 というイベントを定期的にするらしい。

・ちなみに解禁されなかった機体やカード未使用プレイヤーにも、
 救済処置がもうけられる予定。

・その他ナビゲーター選択、戦闘BGM選択などが出来るのは携帯サイトだけらしい。

▼その他
・今回はグラフィックはステージよりも機体重視で過去作より機体は大きめ。

・全体的なグラフィックはかなり上がってる。ステージも悪くないかも。

・サイド7の緑や、サザビーのメタリックカラー、
 シャアゲルのアシストのエルメスの巨大さとかは時代を感じるはず。


--- こっから個人的まとめ ---

▼稼動月
先行稼動9月、本稼動10月

▼コスト細分化
200、230、420、450、470、480、530、560、580

▼筐体システム一新
カードシステム
センターモニター設置(4画面表示・全体俯瞰)

▼対戦BGM選択可能
逆シャアメインテーマとか歌以外も多数収録

▼ステキャン復活

▼開発はカプコンからバンナムへ・・・



以下感想


先行稼動だと4台500万ぐらいいきそうだな。。
小さいゲーセンは10月になってから稼動ってとこが多そうだ。
ていうか大手でも1プレイ200ぐらいしそう(;´Д`)お金貯めなきゃ

カードシステムのあるゲームやった事ないから、カードはノーコメント。

携帯サイト・・・iPhoneのおれ涙目。

今作でいうステキャンは、
「行動」をステップ、BDでキャンセル出来るだけなので、厳密には違うぽい
(ステキャンはステップをジャンプでキャンセル、ジャンプをステップでキャンセル)

ネクストダッシュあるとゲロビのロマンがなくなるし、あんまり好きでないんだよな。
覚醒復活は大賛成、タイミング次第ですげー戦術性があったからな。
コスト細分化は一見お断りになるが、戦略性は高くなる(強制ダウン派生とか)

一番気になるのが製作がバンナムだってこと、
ガンダムゲーの粗製乱造繰り返してる人達がバランス調整ちゃんとできるのかな。。



コストで多分主流になるのが
480+480(960):中コスト
530+450(980):高中コスト1
560+420(980):高中コスト2

連ザII的に流行らないと思われる
230+530(990):低高コスト1
200+580(980):低高コスト2


☆登場機体確定枠
1st (ガンダム、シャアゲル)
Z (Ζ、百式)
ZZ (フルアマZZ、キュベレイ)
V (V2、ガンイージ)
G (ゴッド、ドラゴン、マスター)
W (ゼロカス、重腕カスタム、トールギス3)
X (DX、ヴァサーゴCB)
∀ (∀、ターンX)
種 (ストライク、ラゴゥ、フォビドゥン)
種死 (ストフリ、隠者、ルナザク)
00 (00R、ケルディム、スサノオ)
逆シャア (ν、サザビー)
0080 (ザクⅡ改、アレックス)
F91 (F91、ベルガギロス)
0083 (GP01、GP02)
クロボン (X1)
08小隊 (Ez8、グフカス)
イグルー (ヅダ、ヒルドルブ)
種アストレイ (レッドフレーム)
UC (ユニコーン、クシャトリヤ)


▼コスト200
ザク改
ヅダ
▼コスト230
ラゴゥ
ベルガギロス
▼コスト420
シャア専用ゲルググ
▼コスト450
ガンダム
ガンダムF91
ガンダム試作2号機
▼コスト470
サザビー
ZZガンダム
クロスボーン・ガンダムX1改
▼コスト480
Zガンダム
▼コスト530
V2ガンダム
νガンダム
∞ジャスティスガンダム
00ガンダム
▼コスト560
ウイングガンダムゼロカスタム
▼コスト580
ストライクフリーダムガンダム


あ、あれ・・・おれのシンどこいった?(;´Д`)
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by celticmoon288 | 2010-04-25 01:48 | Gundam

タイムスリップ


1年半もやってないと浦島太郎状態です。

・コンポージャー
・ピアニッシモ

この辺のアビがいつの間にか使えるようになっててビビりました。

そうそう、FoVは美味しいですね( ^ω^)

テリガンでラプトル操ってウサギやトカゲ乱獲してると、

フェインで時給1000未満の中、死んでジュノから移動し直しとか、
火山でNext38000の数字を見ながらひたすら発破作業とか

そういった辛い思い出が走馬灯のように思い起こされていきますね。

しかし、シグネットの経験値ボーナスとか楽・丁度の経験値増加とか本当獣使い冥利に付きました。

そうやってると何とメリポに誘って頂き、ケルトとウルズの2垢でタンジャナ中段でボロ儲けさせて頂きました。

こうして7年前から始めた獣使いが遂に75になりました・・・。

あぁ・・・、、これでもう二度と獣使いやらなくていいんだね・・・。



夜はアビセアンNMってやつに同行させて貰いました。

今日やったのは骨2、カエル2、ヘクトアイズ1、ルズベン1、黒龍1

初めてのコンテンツで2垢操作だったからか、よく分からないままほとんど終了。

ルズベンは印バースト2が0ダメだったりと死にたくなりました。

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復帰早々廃人っぷりが加速してます( ^ω^)
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by celticmoon288 | 2010-04-24 02:49 | FF11

何故か11復帰

昨日のαテストは総評すると

安定したクソである

ログインとかは大分マシになってきてはいるものの、
肝心のゲーム部が重くて話しにならない。

これではテスト項目こなすのもきびしめ。
■の中の人達は血反吐はいてるだろうね。

まあ、おれ一秒もやってないんだけど…




そして何を血迷ったのかFF11復帰です。

あんまり大規模コンテンツをやる気はないので、
たぶんメイジャンやら、複垢プレイをちょびちょびやりながら、
レベルキャップ開放まで過ごしてると思います。

とりあえず装備が一切ないから適当に金策しないとなー

ちなみに今日はマクロを考えてたから、一睡もしてません。
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by celticmoon288 | 2010-04-21 08:12 | FF11

FF14αテスト泣きの4回目



「ファイナルファンタジー XIV」第2次αテストレポート
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100420_362410.html

遂に前回の鯖落ちから一週間、、

泣きのαテスト4回目が始まります。

4月20日(火)19:00~23:00(日本)


FF11久々にチャットだけでもやろうかなと課金したのですが、
回線周りが不調でFF11ログイン出来ません\(^o^)/

しかし、POLまでいくと未だにフレンドの面々がログインしているのを見て、少し安心しました。

FF14への移行はみんなどう考えているのだろー。
とりあえず日本人鯖、FF11でいうOdinみたいなとこが出来そうならそこにのりこめー^^したいな。


そういやスレ見てたら、FF14のキャラクリの詳細画像が落ちてました。

パスワード:僕らの大好きなるーるぷれいんぐげーむの略称英2文字( ^ω^)
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/119897
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by celticmoon288 | 2010-04-20 01:48 | FF14

αテスト3日目



10/04/15 08:20 PM 本日のαテストに関するお知らせ(4/15)

現在、サーバーに障害が発生しており、復旧の目処が立たないため、
本日のαテストはただいまをもちまして終了させていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただけますようお願いいたします。


まだまだ不安定なようで・・・
まあ、αテストだしこんなもんだよね。
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by celticmoon288 | 2010-04-15 20:32 | FF14

αテスト情報まとめ・・・


『ファイナルファンタジーXIV』αテストでシステムやメニュー回りをチェック!
http://www.famitsu.com/game/news/1234059_1124.html

映像だけでなく,操作性や音楽にも注目。「FINAL FANTASY XIV」(ファイナルファンタジー14)
第2回αテスト プレイレポート
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20100414067/


正直ログウィンドウの移動とかより、複数ログウィンドウ設置出来るかが重要なんだ・・・

チャット窓とシステム窓は分けさせてくれ、てか出来て当たり前だと思うし、これは気にしないでおこう。


相変わらず敵のテクスチャ書き込みすぎててフイタw

しかし、その割といっては何だけどPCがのっぺり感あり。

まあ、まだαだしマシンに負担のかかる映像処理は全部OFF設定になってるんでしょうな。



ステータス振りは上げれば上げるほどコストが上がっているタイプだからINT特化とかは難しそうに感じた。

みんなある程度丸くなるだろうけど、その中でも極振りを選ぶ人も少なからずいるだろう。

自分はララフェルでINT・MP極振りする予定。


画像は色々落としてるけど、アップロードするのは控えときます( ^ω^)
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by celticmoon288 | 2010-04-14 22:39 | FF14